人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

もはや忘れてしまった冒険、中南米編。

もはや忘れてしまった冒険、中南米編。_a0059578_061943.jpg

一週間のうち仕事の空き時間をみつくろい二度の六本木通い。
ヒルズに行ってはあんな店、こんな店に入らず、
ミッドタウンに行ってもあんな店やこんな店にも入らず・・・
純粋に美術館通い。

「チャロー!インディア:インド美術の新時代」 / 森美術館
「吉岡徳仁ディレクション・セカンドネイチャー」 / 21_21 Design Sight
「トーキョー・ピカソ」 / サントリー美術館


サントリー美術館のみやげコーナーにあった
狩野山楽の港に入ってくる南蛮船を描いた絵はがきを買う。

これに描かれている南蛮船のテキトーさ加減に思わず財布の紐がゆるんでしまった。
舟の脇に謎の部屋があるわ、甲板になんもなさすぎるし、なにより舵がない。
なんかボードゲームで遊んでる人はいるけど。でも舵がない。

by s-tou-takahiko | 2008-12-02 00:49 | 雑想(制作以外)


<< こらえ切れない寒さの焚火 煙い...      明日にも旅立ってしまいたい。 >>