人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

「600円から1000円の間で東京タワーには行けるんだ。」

「600円から1000円の間で東京タワーには行けるんだ。」_a0059578_124156.jpg
六本木のど真ん中で休息中
通りすがりの道を尋ねる中国人にこう答えた。
そして付け加えたバイザ・タクシー!と。

本日、
初給料が支払われるようである。

おおかたの友人なり知人は
この「学生の頃から見れば大金」のお金に
すでに困惑したりはしゃいだりしてしまった後で
もはやそれを通り越したところで
あえいでいるクールな大人ばかりだが

とりあえず買わなければいけないものも
多々あるとして気取った服の一枚やクラムボンのCDの
一枚くらいは借りることの出来る自由に
ハラハラしながら眠れない夜をすごしているのだ。


写真はトルコ版銭湯・ハマムの従業員たち。
真ん中のカイゼル髭オヤジに僕は垢すりをしてもらったあと
スペシャルなアワアワマッサージをしてやるから心づけ(要はワイロ)
をくれとジェスチャーしてきて、しかも結局正規の値段より
高い値段を奪い取った心にくいオヤジ。
しかもそのあと写真にまで堂々と真ん中に写ってくるずうずうしさ!

ずっと僕のぜんぜんグローバルでない貧弱な体をワシワシ洗いながら
「アハァァ!」「ウハァァ!」と「どうだ気持ちよかろう」という感じで雄叫びを終始連発していた。

そんな思い出話。

by s-tou-takahiko | 2007-11-15 01:24 | 雑想(制作以外)


<< プラネタリウムで眠らない10の方法。      ねえ、たまには君を。 >>