サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

その日にはあなたは言うであろう。

a0059578_13341041.jpg

今夜は川口の雄作迎賓館へ。
今夜は優雅な舞踏会。


映画「永遠と一日」 / テオ・アンゲロプロス

映画「ヒトラー-最後の十二日間-」 /  オリヴァー・ヒルシュビーゲル
[PR]

by s-tou-takahiko | 2007-06-30 13:34 | 雑想(制作以外)
2007年 06月 24日

勝負の日々はとうに過ぎ。

a0059578_23502457.jpg6/24

とりあえず独逸行きの便を予約する
「田舎のドイツとハーフの幼馴染が留学している
幼馴染の親戚のドイツの家」という
距離、文章ともに遠い家と常に時差半日遅れの
コミニュケーションをとりつつ

さらに未定航空会社実はベトナム航空、
ホーチミンシティ&タンソンニェット空港という
まさに地獄の黙示録よろしく経由の便を蹴り飛ばし
ルフトハンザといういかにも
俺はドイツという航空会社を頼れば
七月二十五日から八月二十二日という
無謀な往復便を選択する。

午後より6月前半の余裕を奪った現場
渋谷は文○村シアタコ○ーンにお邪魔し本番をハシから見学。

歌○伎でありながらラストは椎名○檎の曲でシメという
終わってみるともはや客も総立ちというライブ状態。
前半の池の色が濃緑色から爽やかなブルーに変わっていた部分
そしてやはりラストの雪の量と光量である。
現場からヒイヒイいいながら見るものとはやはり違う。

さて休暇は終わり、明日からは森下である。

演劇「かげろふ人」 / THE ガジラ
[PR]

by s-tou-takahiko | 2007-06-24 23:50 | 雑想(制作以外)
2007年 06月 23日

水のように流れていくのか

a0059578_0401878.jpg


Ich fliege nach Deutschland.


ドイツに飛びます。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2007-06-23 00:40 | 雑想(制作以外)
2007年 06月 20日

その灯台に男たちはいるという。

a0059578_18463948.jpg
上杉謙信 (1530-1578)
意外と子供思いだ。

6/20

ささやかな仕事だが、ステンドクラス工房の
プロモーション映像製作の打ち合わせ。

今まであまりやったことのない感じの
映像作りになるということでなんとなく卒制のDVD
からなにか盗めるものがあるかと朝方、一作品鑑賞。

昼下がり、銀座でその主演女優と鉢合わせる。
そして、「びっくりしましたぁ。」と。

展示「廣村正彰 2D→3D」 / 銀座

展示「JAGDA新人賞受賞作家作品展2007」 / クリエイションギャラリー

展示「佐野研二郎展_ボツ」 / ガーディアン・ガーデン
[PR]

by s-tou-takahiko | 2007-06-20 18:46 | 雑想(制作以外)
2007年 06月 15日

忘れたころのたたかい。

a0059578_0301611.jpg

minami君はレーザーのようだった。
と根拠もなくTVの前で私は実感した。


映画「注目すべきひとたちとの出会い」 
            / 監督 ピーター・ブルック 



・・・Ohura君が七月に展示だそうだ。
   DM来たる。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2007-06-15 00:30 | 雑想(制作以外)
2007年 06月 12日

蟷螂、車に当たる。

a0059578_0493436.jpg汝、知ラズヤ、カノ蟷螂ヲ。
其ノヒジヲ怒ラシ、以テ車轍ニ当タル。
其ノ任ニ勝エザルヲ知ラザルナリ。

「壮士」 / 人間世

蟷螂はカマキリ。
カマキリが前足をあげ馬車に怒っても
つぶされてしまう。ということ。

渋谷から入間へと現場を転戦。

自分の不器用さがボロボロと表出。
それでも私は今日も脚立に登り続けるのでした。
そこに光があったので。

と、キザぶってもしょうがない不器用な私は
奥多摩名物「わさびらむね」に青春の挫折を感じつつ
一人、奥多摩のダムまでの30キロを走るのでした。

展示「藤森照信と路上観察」 / 初台

展示「水の情景」 / 横浜


藤森照信の卒制も凄いが、
影響を受けたというC.N.Ledouxという建築家がヤバい。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2007-06-12 00:58 | 雑想(制作以外)
2007年 06月 07日

石榴の旅。

a0059578_1354226.jpg世の中は
やたらともてる人がいる
全然もてない人がいる
中途半端な人がいる

世の中は 嗚呼 世の中は
二枚目ばかりじゃおもろくないよ

「サントリーレッドの唄」 /  小林亜星


書いてたら消えたので、今日はおしゃまい。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2007-06-07 01:35 | 雑想(制作以外)