2006年 08月 12日

コルトが俺のパスポート。

a0059578_21402335.jpgコルトってこれ。

横浜のメリーさんというのを題材にした舞台を見に行ったが、ウトウト。
終了後の大喝采にきまづさを味わいながら、横浜美術館。

横浜美術館「日本×画展」

しりあがりスペースがすごい!
そして松井冬子という画家の
絵が好きなことを自覚すると
やはりエンタメは作れないのだと
なんとなく思い知る。

ウトウトさせた要因。

映画「拳銃無頼帖 電光石火の男」
最近この手の映画が多い。大丈夫か。相変わらず宍戸が「含み綿顔」。
決闘はやっぱ波止場じゃないと駄目だね。萌えない。
映画「人間の証明」
何故!突然こんなものを借りたのか?!
「母さん、僕のあの麦わら帽子、どうしたでしょうね……
 ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで
 谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。」

斜に構えていると意外にこのセリフに泣けてくる。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2006-08-12 22:05 | 雑想(制作以外)


<< 実験。      ゴジラだに皇居を壊せなかったと... >>