人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

曇華院達道常安居士。

曇華院達道常安居士。_a0059578_23161633.jpg電池が切れ半分トイカメラと化したF3と三人の冒険家。そして自分の四人。

鎌倉へ。

アジサイだらけの明月堂から
小津安二郎の墓へ。というかタイトルは小津の戒名。
鶴岡八幡宮。
とある場所を越えて江ノ島。

して、そのとある場所とは・・・

曇華院達道常安居士。_a0059578_23302590.jpg鈴木清順の映画「ツィゴイネルワイゼン」
でお馴染みの釈迦堂切り通し!

この異空間!
この苔の蓄積具合の禍々しさ!
地形の隆起のおどろおどろしさ!
深い樹海から一転、光が指すという冥途感!

みんなぁ!
原田芳雄が来るぞっ!
サラサーテの盤を取り戻しに来るぞぉ!
清順が!・・・・来るぞう!


と言っても実際「ツィゴイネルワイゼン」を見たのは
自分だけ。写真の三人はとんと知らないので呆れ顔。どこかこのポーズも見返せば気だるそう。

いいんだ!俺は森に遊びに行くんだっ!

(最後のセリフはとある漫画の一台詞です。わかった人には賞金でます。)

by s-tou-takahiko | 2006-06-28 23:48 | tabi


<< 映画を見て人を殺したやつはいて...      空を飛びたかったセヴェリン。 >>