2006年 04月 12日

深夜2時。タクシーチケットを握り締め考える。

監督の名前を間違えることがまるで前フリのようにネット映画企画の表彰式にて
最優秀監督賞を海上監督が受賞し、最優秀女優賞を原田女史が受賞する。
(だけれどこういう時にフランスは革命の血気盛んよろしく名女優を容赦なく足どめる)
要はストライキということ。飛行機はどうやら動かないらしい。

タクシーチケットというのを始めて目の当たりにする。
深夜二時に街にはもうタクシーしかいない。アト銀座。
この豪儀さに感謝。
眼鏡をかけたトラビス・ビックルがふとこちらをのぞき見る。
行け。そこでアルト・サックスだ。

ここは風神亭にあらずんば
飲みの席に目上の人あらば
姿勢崩すことこれおおいに無礼なり

赤い「5」の字のネクタイで陽気に酒を飲む。
林海象。ここにあり。握手。
言葉が続かず。「あぁ。うぅ。」と述べる。
見たんすよ。本当はモノクロ佐野史郎

NHKのHi-visionが撮りそうな話ばかりが辺りを駆け巡る。という一日でした。

さぁ。明日からは。

a0059578_6145836.jpg
[PR]

by s-tou-takahiko | 2006-04-12 05:47 | 雑想(制作以外)


<< 「自分の家だと思ってくつろぐが...      以下同文。おめでとうっ! >>