サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

「キッチュって言ってみろよ。」

a0059578_3392329.jpg












久々に多摩川を越え、ついたところは洗足学園。そこの音楽空間創作ゼミというところとの映像&音楽の交流会というものがあり、M教授の推薦で進級の作品とともに出席させてもらった(やたら推してくれるのでありがたいやら、ほんとにいいのかと思うやら)

ムサビの三年からはYOTUME氏と布施明氏とショート契機女史と雨女史と椋本女史(孫女史は舞台で欠席。舞台行けんかった)が出席。
あとは四年の人数人と来年映像科院生の山田女史。音楽系ゼミということもあり六面のスピーカーがお出迎え。首筋をなでるような臨場感是最高的音響設備がジンジン来る。が、音楽というものへの語彙力がないため的確な言葉としての感想は非常に出しにくい。申し訳ない話である。

他の収穫としては四年生の小林亮太氏の「マギーの狂恋夢」と笠原隆史氏の「ORIENTATION」と高柳麻奈美女氏の「ボン」が見られたことは喜ばしいこと。

「マギーの~」のトップギアの妄想世界。これはもう十秒といわず惹き込まれる。
「ORIEN~」100%リアルで何気ない日常世界&風景なわけだが、あまりにも異様な世界観。ただの地下鉄駅が、はたまた路地が何故にここまで怪しく存在するのか!
「ボン」。去年の進級からかなりの実力というのは知っていたがやはりさすがという画力&CG技術。近年のFFにも通ずる華麗な世界観。お見事。テープノイズが唯一残念。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2006-02-25 04:03 | 雑想(制作以外)


<< 伝説も確かめたのなら伝説じゃない。      ちょっと中国に行ってきます。 >>