人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 12日

八丁堀の十二人。もしくは海上組総括。

「総括」というとえらそに見える。もしくはヤクザに見える。
われらがムサビ出身の海上ミサ子監督作品「エラヤッチャよいっ!」の完成打ち上げ。
実働撮影日数10日。小生が参加したのが確か、去年の12月21日かそこら。
早いもの。この10日が15分の物語として22日より配信ということになる。
一応、撮影日誌みたいのがコチラに載ってます。暇な方はエラヤッチャ。

ほんとは映画館なんかで見られるべきかもしれないけれど、ネットムービー。またも時代。
やっぱり製作に少なからず立ち会った人間的には口惜しい気もするというのが本音。
画的にも画面はかなり小さいし、圧縮されてるし、PCの駆動音はしてる訳だし。ブーン。
でもまぁ思うとどこでもどんな遠くからでも見られるということが利点なのでしょうな。やはり。
東京ってトコロにいてはわからない便利さ。これは。
出演してた徳島の人たちがまずみんな見られる。家にいながら。徳島だけにあらず
北海道からでも硫黄島からでもフランスからでもアイスランドからでも獄門島からでも。
「これをアイスランドで見ている人間がいるかもしれない。」
言葉は絶対つながらないだろうけども。
アイスランドの一軒家から阿波踊りの音楽が聞こえてくるのはそれはそれで愉快。
なぜアイスランドかは永瀬正敏に聞いてください。
以上「ネットムービー論考」でした。起立、礼。エラヤッチャ。

とりあえず今回が終わってまずしなければいけないことは・・映画「子猫をお願い」を見ることです。動物映画じゃ全然ないじゃん。はずいわ。

こんなものを見ているからいけない今日見た映画、映画「アヴァロン」と映画「蒸発旅日記」の感想は明日にでも書きます。おやすみない。

by s-tou-takahiko | 2006-02-12 02:26


<< 地上二十三階での金儲け。      「うちの親父も最後にはいろんな... >>