サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 04日

ちょっとドコかへ行ってきます。

来週あたりドコかへ旅に行くことになった。今回は二人。
おそらく群馬(高崎)、長野方面に一泊。だが互いに譲り合いでまるで決まらない。
またなんも考えず適当に電車にのるような気がするけれどこの季節。
下手な野宿は死を意味する。

目黒美術館では写真ゼミ学外展「Rlah」。EXHIBITIONっという感じ。
受付の龍崎&久保木両氏とそれらしい話をしていると
二人がほんまもんの写真家に見えてくる。
お菓子ばっか食べているように見えたかもしれませんが一応色々考えてました。

ここら最近見たもの
映画「コールド・フィーバー」 監督 フリドリック・トール・フリドリクソン
伊藤篤史先生ご推薦映画。ハンガリー映画の苦い思い出があるのでどうなることかと思ったが、キレのいいスッとした映画だった。逆に言えば眠くなるけれど、渋い。渋いぜ伊藤さん。
映画「ファーゴ」 監督 ジョエル・コーエン
こっから「ビッグ・リボウスキ」とか「バーバー」作るわけだから歴史と逆行して見たカタチになる。まとまりすぎてる気がしたし、意外とオチがあっさりしすぎている気がした。
キャラクターも愛らしい奇妙さというよりちょっと怖い。車を運転している時の婦警のボケッとした顔は好き。
映画「ビッグ・リボウスキ」 監督 同上
スッテキ!ダイスキダー。ずっと今テーマ曲が流れてる。ボーリングにも行きたくなる。
3回も見ていた。気づいたら。
ボーリングにも行くことにした。気づいたら。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2006-02-04 23:07 | tabi


<< 緑の惑星、買いマス。      デジタル機器を華麗に使いこなす... >>