サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

たのに、たのに、たのに。

せっかく手伝ってた映画がクランクアップしたのに(15人のエキストラさんありがとう。)

Robert ParkeHarrisonの写真集もマイアミからやってきたのに、

吉祥寺のオムライス屋に誘ってもらったのに、

a0059578_22253871.jpg

















まぁた携帯落としたっ!

一昨日&昨日見たもの
映画「赤い風船」 監督 アルベール・ラモリス
35分という短編作品。少年と赤い風船のポエティックな一日。一緒に見ていた友人は風船の操演が見事だと言ってました。二年のころにやった8ミリが思い出されました。屈託なきファンタジー。
映画「ストーカー」 監督 アンドレイ・タルコフスキー
昔知り合いに「齋藤君は好きそう。」と言われやっと鑑賞。おそらく悪印象を与えるタイトル日本第一位。タルコフスキーおじさんにしては動きのある映画だった。どこか冒険映画的でもある。
しかし例え冒険的とはいえおじさんおなじみの水、廃墟、霧の情景絵巻は映像詩の極み。
「希望」とい曖昧な言葉の意味を深々と考えさせられる。確か「ノスタルジア」もそんな内容でしたな。事前に5時間の睡眠をとっていたにも関わらず睡魔。恐るべし。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2006-01-16 22:45 | 雑想(制作以外)


<< こんな夢を見た。      肝心な時に裏切る輩。 >>