2005年 12月 14日

自決する前に携帯の電源くらい切っておきたい。

a0059578_9565086.gif













ここ数日ドタバタしてた。

まず携帯を紛失した。機種変更の金額がぼったくりに近かったので
一回解約しての新規契約にすることにした。この携帯。愚にもつかない使い勝手の悪さ。
一応今わかる限りの人間には送ってますが、もしこっちを先に見た場合は手
数ですがメールを送ってもらえると助かります。

あとは二年前に参戦し、自分をちょいとしたPTSDにした作品の
完成披露試写会が中野ゼロの地下の試写室で行われました。(上:写真)
原作は三島由紀夫。さぁなんでしょう。正解はこちら
まずビックリしたこと。
・作品のタイトルが「園」から「人口受精」というタイトルに変わっていたこと。
女優が出演していたハズなのにまったく出ていなかったこと。
・エヴァでおなじみのバッハが流れたこと。
・尺が15分だったこと。
・身に覚えのない夏の平原風景のカットが入っていたこと。花に群がる蜜蜂のカットが・・。
・俺が「録音」ではなく「撮影助手」扱いになっていたこと。
・なぜか子供が出てきたこと。
・なにより全編切腹シーンしかなかったこと(つまり上の画像は使われてない。)

この後、ささやかな飲み会が行われていましたがあんな殺気だった飲み会はたぶん生涯にあと一、二回しかないでしょう。美術の人はまたバックれたし。

そういえば三島由紀夫(本名:平岡公威)のペンネームの由来は三島という場所から見た雪が奇麗だったからといううわさがあるがほんとだろうか。

あと、宮崎駿の長男って。おまえ何処から出てきた?

昨日みたもの
映画「新幹線大爆破」 監督 佐藤純弥
長い。ありとあらゆるサスペンス要素をふんだんに盛り込みすぎたパニック巨編。映画「スピード」の新幹線版だと思えば話の八割は理解したも同然。出演俳優が目白押しだが、新幹線を使い100万ドルを要求するにはあまりにもささいな理由ではないのか?高倉健よ。
あと宇津井健がかっこいい。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2005-12-14 10:45 | 雑想(制作以外)


<< 「私たちは革命で忙しいのよ。」      「わが夏を 憧れのみが 駆け去... >>