サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 08日

君は薔薇より美しい!

 昨日からの行動。思い出せる限り。

朝より新宿での選抜展の設営。イス出したり、デスク出したり。

午後2時、卒制の撮影の手伝いのため大井町駅前のカンコクフーズの「キムキム」へ。
日没ギリギリで終了。なぜか店の女主人に占ってもらう。占いなんてもんはあまり信じないが、さすがになんだかあまりにも的をついていたのでいやはや。

午後4時半、新宿に戻り受付業務。かつての恵比寿面接で出会った佐藤君が来てくれる。

午後8時、ジャグリングしながら一路、夜勤派遣先のヤマト運輸横浜支部へ。
教訓「いかがわしい人は案外優しく、優しそうな人は案外いかがわしい。」ということ。
日本の冬を体から味わいながら仕分け。六角橋、神大寺、反町、羽沢町、松ヶ丘・・・。
箱の宣伝いわく「激冬の荒波を乗り越えたサーモンは一味違う」らしい。これにて8200円。

我が家に帰宅。しばし睡眠。

午後12時、起床。今日までだったレンタルの映画「夢の中へ」鑑賞。う~ん。中途半端。カメラもガタガタだし。オダギリとか岩松了とか麿赤児とかそんな有名ドコを出してわざわざ撮る様な話じゃないような・・。その分ほかのトコに金をかけるべきではないのか?

午後4時、新宿サテライトへ。大浦氏と布施明と名曲「君は薔薇より美しい」についてしばし対談。平沢さんの作品を途中から見るが・・・イイッ!おもろい。マーク懐かしい。でもマークは完成品は見れてないだろうな。こんなんなら「夢の中へ」なんか見てる場合じゃなかった。ほかには今回の選抜のために特別編集されたものもあって良かった。終了後、黒坂教授のもと飲み屋にてささやかな打ち上げ。
国分寺男と津田沼男を我が家にかくまう形で今日は終了。長い二日間でした。眠い。

だけど明日は突然のトリエンナーレ。行けないかと思ってたけどようついとるわい。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2005-12-08 03:16 | 雑想(制作以外)


<< 飛んでトリエンナーレ!      イオセリアーニに乾杯! >>