人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

子供にとっては楽しい引越しも運送会社にしてみれば楽しくはない。

二年前の福島と一年前の群馬の現場を思い出しました。

物流界の裏を見たため、もう素直に引越しを楽しむ時期は終わったようです。

とりあえず心配なことはあの時落とした「CDコンポ」と書かれた箱が

どうなったかです。


今日見たもの
映画「素敵な歌と舟はゆく」 監督 オタール・イオセリアーニ
先週の「群盗、第七章」と同監督作品。正直謎のよう。別に難しいとかいっていることがわからないとか、そういうわけではないけども、不思議というのがたぶんあう。どこか不思議な人々がそれぞれすれ違ったり、出会ったり、それである時不幸が訪れたりするが、みんな落ちついてのんびりとしている。だけど眠くなったりはあいかわらずしない。
しかも出演者が監督自身、美術監督、監督の孫、役者の弟、知り合い、友達、カフェにいたところをスカウト・・・とまた謎のよう。見たところちゃんとした役者は一、二人しかいない。
DVDには絵コンテものっているがマティスのラフデッサンにしか見えない。謎のよう。

by s-tou-takahiko | 2005-12-04 01:08


<< イオセリアーニに乾杯!      レッツ 社会主義生活。 >>