サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 29日

自転車で行かないのは自転車で行けないから。

昨日、現場へ行くために利用した自転車が撤去された。

遠い。40分くらい保管所まで歩いてたらいつの間にか湾岸地帯。高速。運河。モノレール。

やっと着いた。が、

保管所前の看板曰く「土・日・月曜日はお休みとなります。」

遅いわ。遅いんだよ。

30分どうしようかと悩み、壁を乗り越えてみるも2mから上に足場がない。

挫折。・・・ロケハンだと思えばいいのさ。

そういえば清水義範がこんな本を出してた。いかがなものかこの表紙。


a0059578_031414.gif














今日見たもの
映画「今宵かぎりは・・・」 監督 ダニエル・シュミット
館の主人たちと召使いたちの立場が逆転する一夜の宴の話。
そしてまず冒頭。無音。カメラ固定。青い画面。長まわし。・・・結果、フォールアウト。
でも演劇的な人物配置。照明。音楽に関しては良かった。まああともう一作くらい他のやつを借りてみようさね。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2005-11-29 00:20 | 雑想(制作以外)


<< ため息つけば針もふれる。      橋への異常な愛情 またはロンド... >>