サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

そうだ。京都にいこう。

「ニルス・ウド展」はギャラリーの雰囲気はすごいよかったけど、やっぱボリューム不足。

見たかった作品がなかった。なにより。

四年の撮影の集合時間まで間があったので本屋に行ったら、個人的にホの字だったGreg

ory Crewdson
の写真集が出ていたので奪取。すげえぞ。訳わかんねぇ。

a0059578_242646.jpg

さて、突然ですが唐突に明日から京都・大阪方面に一泊二日で出かけてきます。

こんな時期に出かけるとなんだか色々問題がありそうですが、まぁいいのです。


昨日&今日みたもの
映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」 監督 ウォルター・サルス
人と話しながら見ていたが、たぶん話してなくても評価は「まあまあ」。ドキュメンタリードラマという感じだけれどやはりある程度チェ・ゲバラに愛着がないとおもしろさはわからないのだ。
映画「青い沼の女 実相寺昭雄短篇集」 監督 実相寺昭雄
んだよっビデオ作品じゃん。この人は天才なのかハッタリさんなのか分からなくなってきた。
やっぱり独特な演出だけれどどこかゆるい感じが漂う。これがビデオ作品の宿命なのか。
今度「姑獲鳥の夏」を借りてみよう。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2005-11-24 02:24 | 雑想(制作以外)


<< そうだ。京都にいったんだ。      痛みがなくても虫歯にはなってい... >>