2005年 11月 13日

仲間由紀恵の顔が疲れているような気がする。

今日は「TRICK」のスペシャルでした。すっかり忘れとった。


今日は四年生の白取さんの卒業制作の手伝いに行ってた。ロケ地は小平第四中学校。

中学生のちょっとした恋の物語(たぶんそう)ということで14,5人もの十代エキストラが参

加。なんか教育実習生の気分がした。

ただ5つくらい歳が離れているんだから向こうにしてみると緊張したかもしれない。

相変わらず笑い顔ができてるかわからないから自分は。

心地よい日差しの中でののんびりした撮影だったけど問題なく終了。

とりあえず四年の安達さんと川瀬さん(進級でコメントをくれた人。ありがたい。)と油絵科の

中原さん。映像科の目黒君という優しき方々とも知り合えたし、おもしろかった。


今日見たもの
映画「エメラルド・カウボーイ」
ドキュメンタリーと思ったらドキュメンタリー風ドラマだった。日本人ながらコロンビアのエメラルド王となった早田英志氏の自伝的映画。若き平原児だった頃のパートと社長となってからのパート(しかも自分で自分を演じてた)の二部構成。黒部ダムを作った男達のように「汗臭い泥臭い」を期待していたが前半はなんかゆるいハリウッドのウェスタンドラマみたいだった。後半のパートの方が銃撃戦ありぃの脅迫沙汰ありぃのでおもしろかった。ただ早田氏自身が出資している映画だからちょいとした「ビック・フィッシュ」みたいな話なのかもしれない。でも関野さんはこんな国でグレートジャーニー大変やったろうな。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2005-11-13 23:51 | 雑想(制作以外)


<< 「後生や!お願いやから、わしを...      そして佐藤君は橋本駅へと帰った。 >>