2005年 11月 07日

ムサパーはつぶれたらしい。

ムサパーが廃園していつの間にか大学になってた。

ちょうど大学に用事があったんでよかった。仲間は探すとチラホラ見つかる。

授業で実相寺昭雄おじさんの「宵闇せまれば」を見た。・・・眠い。寝た。

やっぱメトロン星人の方がかなり偏見だけど好き。宇宙人らしい宇宙人だし。畳座ってるし。

夕焼けの決闘シーンはなんかグッとくる。なんか8ミリをもう一回やりたくなる。


宵闇せまって眼科に行く。久々に眼科検診おなじみの気球を見る。

コンタクトが招く眼病の一覧なんて見るんじゃなかった・・。なんか目が緑になる病気とかが

あるんです。ホラーだよ。文章がまた痛そでしょうがない。「剥がれる」とか。


あと進級製作が選抜展に選ばれた。もともと何人中何人選ばれるんだか分からないけど。

とりあえず少し喜んで、肉じゃがとか食べてみた。


今日読んだもの・・・イヨネスコ作の「椅子」。
老人と老婆の二人しかいない劇場に次々と客がやってくるという話。ただ客はまったく見えない。だから二人の妄想なのかと思うけれど呼び鈴はちゃんと鳴ってる。楽団も演奏してる。舞台には客のための椅子がひたすら並べられていく。たぶんビジュアルとしてのおもしろさの方が濃いかなと思う。
読むなら「犀」の方がおもしろかった。町の住民が突然犀になってしまうというかなりクレイジーな話。町の人が次から次へと犀になってくところとか、アニメとかにしたら面白そう。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2005-11-07 20:37 | 雑想(制作以外)


<< スナフキニズム      郵便局渋谷支店の大外刈 >>