サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

君の町には映画館がない。

a0059578_2362046.jpg

a0059578_2363818.jpg
Cappadocia / Turkey

トルコのカッパドキア。
4世紀頃の洞窟教会。

今週、来週とひさびさに会う人が二人いるが
今週の人が長々話した挙句、新興宗教の話にたどり着いた。
学生以来でさすがに極度の拒否反応はでなかったがガックリくる。

イタリアやトルコでイスラム教とかキリスト教の片鱗を思い出して
久々に宗教のことについて二、三考えたが、
結局、相手にその話をしたところで
全てはすり抜けてしまうと思うと二度ガックリくる。

とかく日本の宗教のややこしさよ。

来週もそんなんだったら
さすがにちょっと一曲歌いに行きたくなるだろうな。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2010-11-23 02:37 | 雑想(制作以外)


<< 眠るにしてはいろいろなものを思...      野球のない二十五年間。 >>