サイトウ タカヒコ Portfolio (旧HP)

cotedazur.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

頼りない友人とくらい森へ。

a0059578_14392583.jpg
San Gimignano / Italy

9/4
「ミックマック」見る。

銃器や地雷とそれに翻弄された主人公の話をこう楽しく描ける環境がよいね。
どちらも日本でももちろん作っているものなのだけれど(現在は日本は地雷の所有をやめたがそれまで地雷は「専守防衛の国家にふさわしい兵器」だったとか)こうは描けない。

思ったことは頭の中の弾丸がドラマに関わってこない感じがした。
ところどころ出てはくるけど物語の展開には関わらないつっぱねた存在だったような気がする。
弾丸にキャラクターなり備えさせてみてはどうだったろうか…などとおもったり。

今夜の見つけもの。
モダン・ジャズ・オペラ「桃太郎」出だしと2:00あたりが素敵だな。
[PR]

by s-tou-takahiko | 2010-09-09 15:05 | 雑想(制作以外)


<< 結局、エリートがわからなかった...      たまの日には眠れない、横に寝返... >>